125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 皆が喜んでくれて💖😍💕 .。.:*☆

オオデマリ・手毬花(花を愛でるより)

中学生の頃、近くのお屋敷の様なお家に咲く

コデマリは憧れの花でした。

大阪にきて、このオオデマリを見たときの驚き!

ホント、手毬花ですね!


昨日の整骨先生に言われて正座が出来たことを

整骨院通い仲間(私の回復状態に驚き次々と通いだしています・・)に

報告しました。

皆、驚きと喜びでおめでとう~~が沢山寄せられました。

腫れた脚を痛そうにしながらコーラスへ行って・・

それが、トントンと階段を上がって行く私を見て驚き

直ぐに、家族が通い出し、見た本人も通い出し、

今、8人位仲間が増えて・・・・

その仲間がまた、知り合いを誘って・・・


私、整骨院の広告塔???


今日、3年ぶりに娘の幼稚園時代からのママ友と

待ち合わせして、1時間半、お喋りしました。


この友人は3年前から、痛み止めを飲んでいましたが

セカンドオピニオンとやらでやっと「リュウマチ」と

診断が出て、痛いリハビリとマサージとお薬で

痛みが和らいでいる・・とのことでした。


私の正座にも殊の外喜んでくれて

自分も痛いリハビリを頑張る!と言っていました。


夜に、別の整骨仲間から電話で、

良い報告が聞けて、自分にも力が湧いて来た!と

言ってくれて、皆を喜ばせることが出来て、

皆に、福を届けたかも・・・と、嬉しい言葉を頂きました。


喜んで受け取ることは、自分を喜ばせる・・を思い出しました。

人の喜びを自分の事の様に喜ぶって自分の為になっている・・のですね。

こんな仲間がいるって、私も幸せ!!!


娘から届いた言葉

「キラキラした目で世の中を見るとそれに心がついてくる

すると、世界が変わって行く」

「自分の思い込みに合わせて脳がその道を探し出す」

「思い込み通りの人になり、思い込んだ通りに周りは接してくれる」


娘には正座の話はまだしていませんが

なんか・・今の私の状況に合わせたようなメールです。


喜びのアンテナを立てていると、喜びをキャッチ!ってこと???

わ~~凄い!!!