125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ガックリ・・の後のプレゼント💖😍 .。.:*☆

完熟ライム


昨日、テレビの天気予報をボーッ見ていました。

視聴者からの投稿写真が写り、

レモンの花が咲きました・・でした。

ン??我が家にも柑橘の鉢植えがある・・・と

今朝、マジマジと観察しました。

アッ、赤ピンクの花芽が沢山!

レモンの写真と同じ!


昨年、青虫ちゃんの餌不足でいつのまにか青虫ちゃんが消え・・

慌てて、柚子の鉢植えを注文し、

届いたのが、グリーンの実が3個付いた「ライム」でした。


青虫ちゃんの餌に間に合わず、ガックリして

そのまま放置して、完熟黄色になって鑑賞用になって・・・


柚子の花が咲かなくて、待ち遠しかった年月

小鳥が運んでくれた種からでしたから、数十年は経っています。


それが、今年、ベランダに柑橘の花がもうじき咲く!って


正に、怪我の功名??塞翁が馬??

ガッカリが喜びに転じた!


楽しみ~~😆✨😆