125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー  💖 (おかわかめ)



「おかわかめ」8枚入って80円 ╰(*°▽°*)╯

(画像お借りしています)

子供が小さい頃の帰郷は

満員電車を乗り継ぎ大変だった・・・

実家に着けば皆が歓迎してくれて

疲れも吹っ飛び・・・

そして、子供達から久し振りに離れて

自由時間が出来て!

会いたい人達満載で、これはこれで忙しい・・

そんな中

弟の家で見たこの「おかわかめ」

二階の屋根まで届くほどの勢いがあり

ビックリ!どんな風に食べたのか・・

覚えていません(駆け足の訪問ばかりで・・)

あれから数十年経ってスーパーで目に留り!

懐かしく、味噌汁に入れて頂きました。

ホントだ~ワカメそっくり 😃😃😃

値段の安いのも、いいね!!!


ヘンデルの「サラバンド」

初めての曲でゆっくりゆっくり弾いて

とても綺麗な曲だな~と好きになりました。

そして、ユックリ故に

左手の素敵な絡みも味わい深く感じられ

ユックリ弾きの怪我の功名・・???

グ~~~😍😍😍


Handel – Sarabande

なんと!凄い!(左手聞いてみて・・)