125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖 (花の歌)

(「花を愛でる」より)

初夏、マメ科の樹木花3種 - 花を愛でる

何年になるのか・・・

私がパソコンを始めたとき

チラリと横目でみていただけの人が・・

子供達のしているブログ投稿を冷ややかに見ていた人が・・

退職を機に「ビスタ」を買い

ブログを始めた!

口数の少ない人との唯一共通の話題は

植物・自然・・このくらいです。

それから、花を求めてあちこち歩き回り

デジカメ(此れも私が先・・)を駆使。

初めてのブログ作りは

画像を入れるだけでも大変でした。

今は、HTMLなど出して

自由自在に作って・・・

パソコン先輩の私が助言を求める・・です。


奇しくも(?)「久し振りのピアノ」9曲目

「花の歌」

音大受験のため駆け足で

「バイエル」「チェルニー」が済んだ頃

練習曲ばかりで・・

何か素敵な曲も弾きたい・・と

この曲のピースを手にしましたが、

フルート練習・楽典・ソルフェージュ・聴音・・

まだまだ受験科目沢山!学科の勉強もあるし~~~

涙を飲んで諦めた・・・。


76歳で易しく弾けて感激 ╰(*°▽°*)╯

あの頃はトントンと進んでいけたのに

今、目→頭→指・・まで時間の掛かること (┬┬﹏┬┬)


ランゲ:「花の歌」(イェネー・ヤンド)

ここまでは・・・無理~~~

さわりだけでも嬉しい💕💕😍