125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. アマリリスの鉢植えと鶯.。.:*☆

ナメクジが出るので・・・

土の入れ替えがやっとできました。


古い土を鉢から出して、新しい土と有機石灰

古い土を蘇らせる土と玉肥料を

混ぜて、「ブルーシャンデリア・アマリリス」を

植え替えができました。


膝を折る・・が出来ないので、中腰で‥疲れた!


バテバテで休んでいましたら

今日は鶯の鳴き方が凄かった!

2分以上は鳴いていましたね。

動画を撮りに行く体力がなく、残念・・と諦めていましたら


友人から、いつも歩いている遊歩道で

鶯をやっと撮れた~~と、ライン.



最初には、「ホーホケキョ」そして
いわゆる「鶯の谷渡り」そして、続いてこんな風に鳴きだして・・・

声が良く、鳴き声が複雑なほど雌にモテモテだそうです。

明日はまた、変化した鳴き声が聞かれるのかしら?
楽しみ~~~