125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. すっかり忘れて ・.。.:*☆

黄梅(花を愛でるより)

ウィンタージャスミンとも呼ばれていますが

香りは無い・・・(ジャスミン科なのに・・)


最近怖いニュースに心痛み、夕べはグッスリ寝た・・と

思って、目が覚めたら、夜中の11時59分!

近頃、睡眠状態が変な日が多々あります。


気の弱い人は、余りニュースを見続けない方が良いでしょう・・と

ある、テレビ番組で言っていましたが、おかしくなっているのは

私だけではなかったのですね。


言葉や映像に強く反応してしまいます・・・。

男性は理性的で、ずっとみていられるようですが、私は駄目!

直ぐに自分の部屋へ逃避して、ピアノの練習を始めているこの頃です。


金曜日の整骨先生には、良く歩いていますし、

湯船での正座練習も大分深く座ることもできるようになり、

階段の上がり降りも上達・・してきていますと

報告しました。

整骨先生、歩きでは、足を上げて歩いていますか?

とに「アッ忘れていました・・」


歩いて見て下さい、と言われて歩き出すと、

もっと高く!と言われて、

「これでは、ちょっと恥ずかしいのです・・」と。


整骨先生「足を高く上げることで、内転筋・殿筋・鼠径部

から、膝を支える筋力が付きます・・」と。

「折角、6000歩やら8000歩歩いているのに勿体ない」と。

「はい・・・」


でもな~~こんなに足高くして歩いていたら

「なに?あの人、一人行進している??」と

可笑しく思われるでしょうね~~??


ま、そこで、家で、その場足踏み50回を

気が付いたら、何遍でもする事にしましたが、

これが相当疲れます😢😢😢


足を高く上げると、チョット姿勢が前にいってしまいますから

お腹でしっかり支えないといけませんよね?


ぽっこりお腹解消の為にも、歌で使う鼠径部・背筋の為にも

その場足踏み!(膝痛の為にも)そだね~~😆🎶💖