125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 三月生まれ.。.:*☆

源平桃(花を愛でるより)

メチャクチャ元気に歩けた頃😃

偶然(大体歩いていて偶然なのですが・・)

ビックリする程の大木のゲンペイモモを発見!

飛び上がって感激しました。


三月と言えば、思い出すのは、

中学生の頃見た映画「芽生え」のジャクリーヌ・ササール

当時はフランス映画も凄く頑張っていて、

数々の有名スター、映画音楽、ヒットしていました。


私達の年代の女子は、アラン・ドロン

(私は、おませだったので、タイロン・パワーとか

クラーク・ゲイブルとか、ショーン・コネリーとか

まだまだ、名前を挙げたら切りが無い・・)


そんな中でのジャクリーヌ・ササールは格別でした。

余り笑い顔を見せない・・ちょっと憂いのある・・

大体スターは媚びを売り物?の中でです。


私達はこぞって、ササールカット、ササールコートを真似て・・

「三月生まれ」の映画を見た後は

三月生まれは、移り気・・とか友人を冷やかして・・

今だったら、いじめ・・になったのかな?

(皆笑って、対処していたけど・・)


将来になんの不安も抱かなかった頃でした。


今の若者達の将来は如何ばかりかと・・・。


持てる力を発揮出来る平和な日々を願うばかりです。