125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. すこーし残念 .。.:*☆

ジョーイ・セルリア(花を愛でるより)

英名 Blushing bride (頬を染める花嫁)

故ダイアナ妃がブライダルブーケに使われた花として有名ですね。


先日から、コーラスマスクの工夫に閃き!を

愉しんでいましたが・・・・


別の団で歌っている友人が

3月の舞台で歌う時、主催側から

全員、不織布着用‥と決められた、と。

不織布では息が吸いずらいから、わざわざ業者さんに

高額・・を出して作ってもらったのに~~と。


NHKの合唱コンクールでも、子供達

不織布がずれる度に、ずり上げて歌っていて、気の毒・・と見ていましたが


兎に角、歌は、息を沢山出す・・パピプペポ・カキクケコ・タチツテト

バビブベボ・ガギグゲゴ・ダジズデド・・唾も飛ぶ・・・


友人「息が吸いにくいので、歌のフレーズが保てない・・」と


ウ~ン、息がし易い様に、下を開ければ、出す息もドンドン出て行くな~~


皆、それぞれの世界で苦労を強いられて、

コロナって、どれだけ人類を狂わせ苦しめたら、収まるのかな~~


私達、そんなに悪いことしましたか?


折角の閃きが・・・チョイト残念でした。