125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 完全防備で会議.。.:*☆

乙女桜(花を愛でるより)


今日の集まりでは、私一人がワクチンしていないので

昔乙女が6人、マスク2枚、フェイスシールドを付けて

3時間の話し合いに臨んでくれた。


換気が一番、と言うことで、暖房をして、窓を開けて・・・

寒かった!冬場の換気は辛いですね。


コロナが流行し始めた頃、10ヶ月くらいは集まりを止めていましたが

少しの時間でもいいから、どうしても歌いたい!の声多数上がり、

学校が使えないので、近くの集会所を借りて、

全員、コーラスマスクをして、対面ではなく

後ろ向きになって静かにハミングから始まって、

それはそれは、おそるおそるのコーラスでした。


一年が経ち、色々な対処方で、広い公民館も

借りられるようになって、また、感染者を出すこと無く

コーラスが続けられての成功体験から、ワクチン二回接種が行き渡り

少し気が緩み始めた頃

感染力のもの凄いオミクロン株の出現!


また、振り出しに戻って、フェイスシールド持参の

コーラスにしなければね~~となりました。


歌ってもずれないマスクもそれぞれ探していますが・・・・

歌では、顎が良く動きますから、どうしてもずれてきて、

楽譜もって、マスクずり上げて・・・歌に集中出来ない!


ハ~~~😢😢😢