125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。私が歩く時は.。.:*☆

プリムラ沢山(花を愛でるより)

プリムラの種類は沢山有ってブログに載せるのに

どれか一つに絞るのは勿体ない・・と。

ズラ~っと並べて😆😆


風の強い日以外は頑張って歩いています。

40分位歩いても4000歩弱ですね。

金曜日は整骨院へ行く時間の一時間前に家を出て

少し遠くまでお買い物兼ねて歩いて

先生に今日は何歩歩けましたか?と聞かれても

せめて5000歩と答えられるようにしています😉


ぼんやり歩いていたり、川を覗いたり、木々を眺めたり・・・

それでも、この時間が何か勿体ない・・・


昔読んだ本に、すれ違う人の後ろ姿に

「あなたに奇跡のような素晴らしいことが訪れますよ~」と

祈って見て下さい・・あなたの心が幸せになりますよ。と

あったので、早速実行の私!


この散歩の時間を有効に使わなくては!

向こうから、一人しょんぼりとランドセル背負った小さな子に

「あなたに奇跡のような喜びがやってくるわよ~~」

心の中で祈ります。

ママに叱られて、泣き泣きママの後を追う、ちっちゃな子に

「あなたに奇跡のような優しさが来るよ~~」

自転車の前と後ろに子供を乗せて、頑張っているママに

「あなたに奇跡のような素晴らしい事が訪れますよ~~」と

心で祈ります。


この歳になると、もう、人の幸せばかり思ってしまいますね。

膝痛散歩が有意義な時間に使えて有り難いですね。