125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 脳を騙して.。.:*☆

クレマチス・シルホサ(花を愛でるより)

ウ~ンなんとも優雅です!


今朝4時頃?携帯がなり、何かな~と見ると

津波警報でした。

それから、殆ど眠れなくなり、ニュースでも

少しずつ潮位が上がってきて、あんなに遠いところから

どれだけ大きな噴火だったのだろう~と心配。


時間が経つにつれて被害のニュースも入ってきて・・・

自然の脅威は計り知れないな~。


歳を重ねると、悲しいニュース・怖い事件など

体力で跳ね返す事ができなくなってきています。


昔、従姉妹の家に泊まりに行くと

従姉妹たちのおじいちゃんがテレビで子供の可愛そうな事件が流れると

「もぞいな~」と言って、涙を流すのを何度か見ました。

「もぞいな~」と言う言葉はこのおじいちゃんからしか

聞いたことはありませんが、「可愛そうに・・・」だな~と

その涙で解ります。


私もその歳に近づいてきて、

そうか、跳ね返す力が衰えてきていたんだな?と解るのです。


今日は、それを、跳ね返す為に、脳を騙します。

寝るときは笑顔で、このわんちゃんを思い出します😍😊😆

安眠を御願いしますよ!