125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

久し振りのピアノ


    コロナ禍で皆様大変なご苦労の中、私はなにも力になれない・・・。
    家に居て不自由無く暮らせる・・・私の出来ること。
    出歩かないで貴重なベッドを塞がない事、
    医療従事者の方々の手を煩わせないようにしっかり自粛。


    それにしても、時間が沢山!
    昨年からマスクも沢山作り、趣味のお稽古事も全て止めて・・。
    
    次は・・・と高校時代フルートをやっていて、
    大学受験の為に慌ててピアノの受験科目を習得?
    家庭の事情で受験できなくなり、ピアノはそれ以来止めて・・・。
    
    今76歳になってたどたどしく始めてみました。
    真面目にバイエルから・・・ウ~ン何とか音符は読める・・
    指が指定通りいかない!何て事!


    従妹から今は大人用に易しく編曲した本が沢山出ているよ~と
    知らされて、早速本屋さんへ。
    マ~私の時代遅れもここまで来ていたのか~
    色々と馴染みの曲が易しく弾けるように載った本が沢山!
    
    どれだけ出来るか・・楽しみ~~~
    練習が終わったら、おやつにします。



          安くて美味しい~~~~~~