125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 ビックリ!ビックリ!

青虫???


今朝、ベランダに出た夫が太った青虫発見!と・・

ワ~いつの間に~~と慌ててパシャリ!

午前中何度見ても動かない・・・

今頃の青虫は動きはゆっくりで小食とのこと。

越冬して来年3月頃蝶さんになるとか・・・

柚子の新芽が沢山出て今度は充分食べられるね~。

元気にサナギになって越冬できるかな~と

心配心が出て、いやいや、心配の毒ガスを送っては駄目!と。

それにしても、葉っぱを食べた痕跡がないね~~

隠れた葉っぱをそっと摘まんで見て驚いた!

青虫ソックリの葉っぱだった!

へ~~これでは鳥さんをだませるな~と蝶さんの擬態に感心してしまった。


夕方、またまたビックリ!

義姉からの冷凍宅急便が届きました。

沢山のお魚やら、おつまみやら、鰻やら・・・

さすが、姉、主婦を少しでも楽をさせてあげよう食品の数々

退院して2週間が過ぎますが、

快気祝いって早い!

退院を皆とても喜びましたが、一番嬉しかったのは

やはり、当の本人でしょうね。

この荷物に姉の喜びが溢れているようで、ちょっと涙目・・・

まだまだ元気に「今日のおかずな~に~」の

電話が掛け続けられますように~ね~~💕💕💕