125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー💖 頑張った~~😃

ベラドンナ(花を愛でるより)

華やかで美しい~~~


今日のコーラスレッスンは正味2時間30分!

いつものレッスン時間なのですが、は~~疲れました。


家籠もりで、体も心も鈍ってしまって、

洋服着替え、何時のバス、ICレコーダーのセット、

勿論、楽譜を揃えて、コーラス用の鞄に詰め替えて・・・

2年前は、なんの抵抗もなくトットトしていたことが忘れ物ばかり・・・

バスさえも、渋滞にあって、30分遅刻!

今迄、誰よりも早く教室で待機していたのにな~~

色々なことが、ちょっとずつ、捗らなくなってきています。

コロナ禍で立ち止まって・・・中々ペースを戻せません(泣)

挙げ句の果てに膝痛なのですからね~~~


それでも、気力出して、歌いました。

コーラスマスクでも息を吸うのは、やはり困難ですね。

歌うことにだけに夢中になれたあの頃は

大事な大事な宝物の時間だったんだな~


このコロナって人になにを考えさせているのかしら?

一瞬一瞬を大切に?大事な物に気づけ?

全てに感謝?

コロナ禍でしみじみ思う、今日のレッスンでした💕💕💕