125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 その場を離れる・・・。

図書館へ行く途中のパンパス

今日の大阪は綺麗な秋空
いつも、こんな青空の様な心でいられたらな~~

なんで、黒雲がムクムクと湧くのかしら・・・
そして、それが独り歩きをして、
頭の中で、勝手にお喋りが始まります。
あ~でもない、こ~でもない、だってあんなこと・・こんなこと・・
どんどん膨らんで、だれか止めて~~~

ふっと、我に返ったとき、歩き出していた・・・
そっか、その場を離れる!か?
体を動かして、お掃除をしている時も
あまり深刻な事は考えていないな~
もっと上達すると、「誰かを幸せにするには・・?」と
考え出すと、黒雲が去っている時がある。

心配事を抱えていると、夜は辛い。
考えないようにと思っても、グルグルやってくる・・・。
夜は考え事をするな・・と言われても、
勝手にグルグル・・・。

自分を安心させる言葉、御呪いの言葉で頭を騙す。
「フレーフレー大丈夫」と自分を励ましてみる。
「ありがとう~ありがとう~」と訳もなく感謝してみる。
いつの間にか頭が疲れて寝ている~~~。
朝にはきっと何かに気ずいているかも~~~。