125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 これで緊急事態宣言なの?

ペーパーカスケード(花を愛でるより)


今日地区のコーラスの連絡から、

「緊急事態宣言が出ていますが

公民館使用は出来ます。

皆様のご意見を御願いします」と。


私はビックリしてしまいました。

友人に尋ねましたら、

市で主催しているコーラス講習もしている・・

図書館も開いている・・

公民館活動もしている・・


これ、どうなっているのでしょう~~~

緊急事態宣言慣れ、もっと、強めの方針を・・と

言われていますのに、

自粛どころではない、人流は止まっていない。

デパートだって開いていて行列。

これで、皆さん緊急事態宣言疲れ?

経済を止めるなの大義名分で出歩く・・


これでは、ダラダラと減ったり増えたりの繰り返しですね。

私は膝痛で沢山歩けなくなっているので

勿論コーラスはお休みします。

ちょっと、強い意見を言ってしまいました。

「感染力の強いデルタ株の中一時の楽しみの為に

危険を冒してまで出かけません」と


家にいて暮らして行ける境遇だから

言えることですね。

お仕事でこんなこと言っていられない方達には

本当に申し訳ないことですね。

せめて、ベットを塞がないようにする、

私の出来る自粛です。