125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 蕎麦蜂蜜

完熟梅も出始めてシロップ漬けやら楽しみですね。

今日は従妹から珍しい

「北海道産蕎麦蜂蜜」を使った梅のシロップ漬けが

届きました。

私は、蕎麦蜂蜜は初めて聞きました。

蕎麦の花だから高血圧の人に、良いのかも~~~

水を一滴も入れずにとろ火で静かに炊いたそうです。

味は梅エキスを少し甘くしたような

良い感じの酸っぱさです。

頑張ったね~~ありがたいです。


画像向こう側に写っているのは「皮の手袋」

サボテンの花が沢山咲いたのを見て

手入れで棘が刺さらないように・・との

優しく気の利く従妹です ╰(*°▽°*)╯

生まれた時から仲良し・・って

これは、ありがたい親達の置き土産?

☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆