125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖 三つ子の魂・・・


「久し振りのピアノ」11曲目「革命」

遂に凄い大曲が来た~~って

こんなに易しく編曲して頂いて・・😍

超有名な旋律をユックリ気分を出して・・ね


ショパン エチュード「革命」 Op.10-12 楽譜 Public Domain


こんなに、こんなに目が回るような音符の連続!

駅ピアノ等でも素人の振りをして

メチャクチャ凄い演奏をして通行人を驚かせているのを

ユーチューブではよく見掛けますね。

指がどうにかなってしまいそうで心配・・・


大阪は昨日から緊急事態宣言解除になり、

今日は図書館へ

自転車置き場で帰ろうと支度していましたら

お隣で若いお母さんが何かブツブツ・・・

ふと、目を上げたら自転車の荷台?に

雨予防フードの陰に2歳位の可愛い女の子が・・

「あら、ここにいたの~?」と話しかけると

若いお母さん

「今、綺麗な色の自転車ね~と言ってたの、ね~~~」と

話して下さいました。

私「ありがとう~大好きな色なのよ~」と。

勿論「ラピスラズリ色」です。

私、嬉しくなって、上機嫌で

「ありがとう~バイバ~イ」と言ったら

可愛いお手々でニギニギしてくれた!

プチ・ハッピ~ ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こんなに率直にサラリと言えるお母さん素敵ですね。

私、口下手で恥ずかしがり屋で・・・

内弁慶外味噌で友達の家では借りてきた猫

家で遊ぶときは大いばり・・・


母からは、このお転婆娘は外では

どこのお嬢様かと思うほど淑やかになり

呆れてしまう・・と良くいわれていました。


今でも、とっさのご挨拶は下手ですね。

三つ子の魂100まで・・か~~?