125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. イケメンに😍.。.:*☆

遠回りで見付けた花壇‥春~~


今日は、楽しいひな祭り🎶🎶

孫達が小学生までは、楽しく遊べたひな祭り。

下の孫が中学生になると、吹奏楽(クラリネット)の演奏会や

学校行事などでの見学以外は遊べなくなりました(泣ける・・)


私の膝痛もあり、娘のガラスケースの

大きなお雛様は、袋戸にしまわれたまま・・・


少しでも、ひな祭り気分を出そ~と

宣伝に釣られてミスド1号店まで歩く。


孫達の可愛い・・もあっという間だったな~~と

チョット、オセンチになって歩いていると

後ろから、ガッガッと駆け足の音が・・・

エ~これ以上脇へ寄れません・・と思う間もなく

「すみませ~ん」の声

エッ私なにか謝られることしたかな~?と思う間もなく

「これ落としましたよ~」と自転車を降りて

楽譜の入った、薄い手提袋を渡された・・・

私ハット気付く、いつの間に・・

「ありがとう~大事な楽譜が入っていました~ありがとう~」と叫んだ!

「良かったです~」とイケメン高校生!


たった一瞬の出来事でしたが、とっても幸せ気分になりました。

もう、さっきのオセンチどこへやら、笑笑


足取り軽く、ドーナツ買って6000歩


コマーシャルでは確か、ひな祭りにドーナツと言っていたけど

桃ではなく桜だった!


でも、親切なイケメン高校生に出会えたから、良しとします。