125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖(アマリリス咲いた!)

咲いた~~ 😍😍😍


友人から頂いた風呂敷バックリンク

手提袋

リンクにネッカチーフを

チョイチョイと結ぶだけで

数分で手提袋の出来上がり~~~

嬉しい  💕💕💕


「久し振りのピアノ」3曲目

モーツァルトのピアノソナタ


中学2年生の時

私のクラスにはピアノの上手な子が二人いました。

一人は3歳からピアノをしていて

コンクール等ではなんどか優勝していたようです。

もう一人の成績優秀な子

後に東京の西高に入学し大学は芸大に。

その子とは、大の仲良しになり、

時々ピアノを弾いてもらったりしました。

一番印象に残っていたのが

この、ソナタでした。

ソナタの最後に「トルコ行進曲」の

メロディが耳慣れていたからかも・・です。

このページの後に続く変奏部分は

ドンドン旋律が変化していって、

その速い演奏に目がまわる~~と

おどけたり、笑ったり・・・

楽しい思い出です。


モーツァルト ピアノソナタ 第11番 「トルコ行進曲付」

たどたどしく、さわりだけ・・・

でも、満足 満足 😊😊😊