125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 ライムの木に・・?

ナミアゲハ

ちびっ子、柚子の葉から移らない・・・
全然太らない~~~

夕方、台風の風が35メートル!?
植木鉢避難していると
蝶さんヒラヒラと飛んできて
柚子かライムに止まったような???
慌てて、隠れて見ていると、お隣との退避扉に止まって
ユックリ、ヒラヒラ!
お隣さんハイビスカスを綺麗に咲かせています。
蝶さんハイビスカス大好きだそうで、
お食事に来た??

柚子とライムの葉に産卵したかな~?と
目を凝らして・・・見つからない(泣)

とても不思議なのは、簾をしているのに
何故、柚子やらライムやらあるのがわかるのかな~?

9月一杯は蝶さん産卵の時期らしいので
愉しみに、注意して、見ていきましょう~~~