125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. お陰様で8899歩・・💖💝 .。.:*☆

クサギ・臭木(花を愛でるより)

葉に傷が付くと酷い臭いがするから・・臭木

どんな臭いなのかな~?とお花に顔を近づけると

ホンノリ良い香り・・別な名前を付けてあげて~~


久し振りの市の合唱祭の舞台で使用するイヤリングが

新人さんの分が足りない・・・

早速材料を買いに出掛けました。


コロナ前は良く出掛けていた場所でしたが

地下鉄乗り入れのための工事が進んでいて

バスから降りてから道に迷った・・・。


近頃は三年一昔と言われて

ちょっと間を置いて散歩をすると

見慣れない建物などが急に現れて驚く時が多々あります。

コロナ間が一昔の3年ですね。


60代から珍しい花を求めて歩き廻った所も

駅舎の屋根が出来ていたり、見慣れない広い階段が出来ていたり・・

もうすぐ、地下鉄駅が出来るのですね。


ぐるぐる回ってやっとお買い物が出来て帰宅

お陰様で久し振りに8899歩!!


出来ました!!

1,4センチの大玉のパールと3ミリ小玉パール。

艶々と美しく出来上がりました。

嬉しい~~

後は、歌の仕上げが待っています。

合唱祭へGOーー 楽しみ~~ワクワク💖💖💖