125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッーピー 💖 ウ~足が・・・

図書館より予約の本の用意が出来ました。の

連絡が入り早速取りに行って

早速コンビニでコピーを。

厚い本をコピーすると真ん中に黒い線が入ってしまいますが

最近(いつからかはわかりませんが・・)は

真ん中、枠無しを設定できて線が入らなく綺麗にとれます。

でも、昔のA3はチョット大きめなので

両脇を上手く配置するのが私には苦手なのです。

もう少し右だな~と思っても中々出来ない・・・。

40分程掛かって・・(量もありましたが・・)

さて自転車で・・と足を掛けて乗ったら・・

足が攣った~~~え~~仕方ないから

もう片方で漕ぐ・・と、こちらも攣った~~・・・

痛みが無くなるまでその場に静止・・・。

は~~~コンビニ冷えてたからな~と

悲しく(?)なりながらトボトボ自転車押していたら

向こうから元気そうなおばあちゃん(少し年上?)に

「マ~素敵な自転車!新しいのね~~」と

声を掛けられて機嫌が上がった 😃

でも、よっぽど悲しげな顔をしていたからかな~?


これを無くさないで下さいと渡されました。

こちらでは汚していませんよの、証明書ですね。

矢張りお借り物は大事にしなくてはいけません。