125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 企業努力??.。.:*☆

ブッソウゲ(ハイビスカスの仲間らしい)


コロナ禍で手作りマスクを沢山作って

3年目でいよいよ大量に注文したマスクゴムが底をつき

手芸屋さんまで長い長い坂を自転車押して頑張った!

やっとこさ登り切ってやれやれと、自転車乗り出すと

不思議な色どりの花発見!

葉は、クチナシの葉を大きくしたような、

花は、大輪でところどころ枯れてるのかな?と思って

グーグル検索すると「ブッソウゲ」

でも、ネットには同じ画像が一つもありませんでした。不思議・・


火曜日は近くのスーパーがなぜか特売をします。

一応様子見に出かけると

インスタントコーヒーが698円(税抜き価格)

我が家ではコーヒー通ではないので

(味音痴ですから)

昔から、インスタントなのです。


家に帰って、瓶を比べると、大きくなっている・・・

コーヒーの空き瓶は調味料や乾物を保存するのに

丁度いい大きさなので

戸棚に沢山並んでいますので

それと比べると大きさピッタリ!

(真ん中のが値段を下げずに瓶が小さくなった時の)

エ~~

これって、企業努力??

それとも、昔の瓶が残っていて使ってみた??


そう言えば、今日買ったおかきは

以前は6袋だったけど、今日、安い!と喜んで買ってきたら

4袋入りだった・・・


企業さんも大変ですね~~

表示を良く見ないで特価!に直ぐに手を出してしまう私。

(4袋とは書いてありました・・)

喜んだり、ガックリきたり・・忙しい~~