125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 何処か律儀ですね・・ .。.:*☆


シロヤマブキの花と実


花弁が4枚で秋に4個の黒い実が付いて

どこか・・真面目・・律儀・・


今日の大阪は久し振りの晴れ!

洗濯物も良く乾く!


良いお天気だと、心も軽く・・・

クーラーの室外機を綺麗に拭いてカバーを被せて・・

扇風機を分解して綺麗に洗って・・

数日前に洗った簾が乾いたのでクルクル巻いて

どちらも、袋を被せて、倉庫に仕舞って

暑かった夏にさよなら・・しました。

毎年、毎年、真面目に、仕舞います。笑


一ヶ月一回になった整骨院で来月の予約をして

帰ってきました。

8時過ぎに、整骨先生から、今日の予約日ですと

一ヶ月過ぎてしまい、初診料が付くようになりますが

いかがされますか?・・とお電話を頂きました。

予約日を入れる時に、ぼんやりと、どっちにしようかな~~と

思っていましたので、一週間前に変更をお願いしました。


整骨先生、親切というか、律儀というか・・

お若い先生ですのに、気配りがある。


私から、友人達、その友人、から、その友人へと

次々と、繋がって評判が良い。


お人柄が良いので、患者さんたちは気持ちよく通っておられて

次々とお友達を紹介されているようで、

ウォーターベットで寝ているとそんなお話が聞こえてきて

評判が評判を呼ぶ・・とはこういうことかな~~と感心してしまいます。


日本人特有の律儀さはまだ、廃れていませんね。