125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 国葬について考えさせられる・・ .。.:*☆

キダチチョウセンアサガオ(花を愛でるより)

20年位前に購入した八重??のチョウセンアサガオ

珍しいな~と育てましたが1年で駄目にしてしまいました。

チョウセンアサガオはとても丈夫で大きく育ちますが

やはり、不自然??なのは難しい~~


エリザベス女王の国葬の中継を見ていて

整然と無駄のない進行に驚きました。


イギリスの方達からどれだけ慕われていたか・・・

そして、皆の誇りだったことでしょう~~


女王になったときから国民の為を深く肝に銘じての

一生でしたね。ご立派です。

女王様の平安をお祈りいたします。


そして、威厳・・とは・・と考えてしまいました。

女王様だからもともと威厳がある?


私は、尊敬され愛され信頼されてこそ

威厳が備わってくるのでしょう・・と思います。


日本で国会議員になったときから、

国民の為・・と深く思い続けてくれる方はどれだけ

おられるのでしょうか・・・


今、次々と自分の地位獲得や維持のために

悪い事と知りながら、こっそり、口を拭っている議員は??


その人たちの無責任な行為が

どれほどの人達を不幸にしていることでしょう~~


エリザベス女王様の爪の垢を飲ませてやりたい!!


それでも、真摯に反省し、丁寧な説明、とくるのでしょうね!!

この言葉はだれの特許だったでしょう・・


もう、強い悪の力の影に隠れて!は期待できませんよ~~


私達の一票は本当に大事ですね!