125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ゼロ活力鍋の神対応💖💕😍 .。.:*☆

ホルトノキ(花を愛でるより)

隣町、田んぼを抜けると・・こんな花生まれて初めて!

和名は「ポルトガルの木」の意味で果実がオリーブに似ている、とのこと。

こんな珍しい木には、滅多に出会えませんよね~。


昨日はゼロ活力鍋騒動??

従妹が色々調べて、7月31日までの「ボーナスセット」では

サイズL・Lスリム・M・Sにフライパンオールライトが付いて

同じ値段なら、一番大きいのがお得!と。

大は小を兼ねる・・から・・と。

私は二人なので、使い勝手の良い、Sでネット注文済でした。


従妹と話ししている内に、もう一度、寸法を確認・・・

あれ??Sは、鍋部分が8.6㎝・・

ん??14㎝と思っていたけど・・どこで勘違いしたのかな??


実は、この前に、ボーナスセールに注文した・・つもりが

一点注文をしていた!に気づいて、変更の電話をいれて・・


実は、ネット注文で、アマゾンプライム会員で手続きをした。

直ぐに、注文完了のメールがアサヒ軽金属とアマゾンから届きました。


数分して、あら?、認証番号を入れたとき、ボーナスセールはこちらで、

ではなくて、通常注文からしてしまったかも・・・と


私はこの認証番号が出ると、あせってしまって

今見ているページを消して、メールを見にいってしまうので

時間が遅くなり、なんどもやり直す・・で焦る・・・。


ワ~~折角お得!と思って一大決心をして注文したのに‥残念!

このメールが届いた時点でキャンセル・変更は出来ません、なのですよね~


駄目もとで、アサヒ軽金属へ電話をしました。

電話が大変こんでいますので、こちらから、お電話します、

明日の予定になります・・と機械がしゃべります。

ハ~~と、また、やってしまったな~~と

溜め息をついていると、電話がありました!

色々と間違った事情を話し(お忙しいでしょうに聞いてくれて・・)

ボーナス注文に替えることができました!

そして、アマゾンへも、取り消しをこちらから、いたしますと!!

もう、感謝一杯でした(アマゾンでは絶対できないのに・・)


そして、従妹のLサイズ注文から、またまた、勘違いサイズ注文を

替えられるか・・携帯から電話‥大変混み合っています、お待ち下さい・・で

電話をきり、別の番号に掛けると、直ぐに、出て下さり

またまた、勘違いしてしまいました、Lスリムに替えて頂けけますか?に

あっさりと替えて頂けて、今度は、あちらの方も

何度も復唱してくださり・・またまた、感謝!!

(アナログ派は電話が安全かな~と思いながら)


そして、今日、アサヒ軽金属さんから携帯に電話・・・

「昨日は、電話が混でいまして、応対が出来ずに申し訳ございませんでした」と。

またまた、恐縮して、有り難うございますを連発・・・

ご希望のものが注文できて良かったです・・とまで言って下さいました。


さすが、昭和19年創立の老舗!

社員の方々の神対応に感心してしまいました。


一人で決めないで、誰かと充分に話しあってからの決心も役に立つ・・も経験しました。

とくに、私は思い込みが激しく、ウッカリポチの失敗もあるからね~~


朝から感謝一杯で気持ちいい~~。