125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. こちらは元気.。.:*☆

篭口(ロウグチ)(花を愛でるより)

本当はもっと濃いブルーなのですが、形が綺麗に撮れたので・・・


ハイビスカスの花が待ち遠しいけど

花芽が色づいてきて、咲く迄、ドキドキ。

後、蕾が3個。


このロウグチは5月に沢山花が咲いて、

枯れたので根本までカットしました。


暫くすると、また葉がでて蔓が伸びて、花芽が付きました。

今日も沢山咲きました。

水遣りなど、いい加減なのですが、何度も茂って花が咲く・・・

我が家には、気のおけない植物があっているのかな?


従姉妹達と、連日圧力鍋談義が続いています。

ネットでレシピ等みるとこんなに簡単に時短で出来る???


従姉の方は、一人暮らしなので、最近新しくして2.5ℓ。

毎日遣いでこまごまと使いやすい・・・


従妹はお孫ちゃん預かったり、食事の支度も4人分の時もあるから

3ℓに買い換えようかな~~と。

どちらも、アサヒ軽金属ゼロ活力鍋を使って、数十年。


私だけ外国製品でした。SEB。


ゼロ活力鍋を使いこなせれば、ガス代節約、時間の無駄も、

暑い中、ガス台の前からも解放される??

此れから先、体力がなくなっても、沸騰したら直ぐに火を止められて

後は、余熱でOKは魅力・・・。


なんか・・もう、決まった??