125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 準備万端整いました💖.。.:*☆

ハイビスカスサニーシティー


蝶が好む花、としてハイビスカスのお花が挙げられていて、

いつも、お散歩で通るお花屋さんを横目で見ながら歩いていると

ピンクのハイビスカスと黄色と赤のが並んでいました。


早速、ピンクを買い求めて・・・

今朝、一輪咲きました!


いろいろ、ハイビスカスについて調べてみると、

一日花で、夜には萎んでしまうとのことで・・

それで、昨日二輪咲いていたのが、夜には萎んでしまったのか~と

少し、ガックリ・・・。


そう言えば、説明札?が差してあったな~~と

翌々読んでみると、花の名前は「インドアハイビスカスシティー」

北欧でも南国を味わいたい・・との希望で

品種改良されて、部屋でも育てられて、9月位まで咲くそうです。


品種改良された物は、3日位咲き続けるとか・・・

今日咲いたのは、まだ、萎れていません。

昨日のは、3日目だったのかも~😊😊


柚子の葉も、ライムの葉も柔らかいのが

沢山出揃いました。


後は、蝶さんを待つばかりです💖💕💖

(蝶さ~ん、準備は整っていますよ~~)