125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. えっ、こんなことって .。.:*☆

スモモの花(花を愛でるより)

小さな頃、皮ごとかぶりついて・・・


今日、ヘンデルの「ラルゴ」を弾いていたら

突然、涙がポロポロこぼれてきた・・・。

この曲は前指導者が先日のコンサートで歌った「オンブラ.・マイ・フ」


昨日は、新しい指導者との初レッスンに

気持ちか高揚していて、心がざわついていたのか、

寂しさがよぎる‥事は無かったのです。


今日、友人と話し終わって、この曲を弾きだしたら

前指導者先生との17年間の舞台演奏のことや

大笑いで過ぎたレッスンのことが次々と思いだされてきて・・・

思いも寄らない涙と共に押し寄せてきた・・・。


こんなことって、たまにありますね。

不意を突かれたように思いだすことって・・・

前指導者の心の温かさは一生の思い出。

涙もろいお年頃です。