125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 新しい出発💖✨💖 .。.:*☆

ホウチャクソウ(花を愛でるより)

初夏には、白から緑色に変化する

静かな花の印象がありますね。


2週間前に17年間の思い出と共に

お別れした指導者先生。


前指導者のご友人が此れからの私達の指導者として

今日から、レッスンが始まりました。


初顔合わせのドキドキ。


しかし、とても気さくにご自分の今迄の活動などを

お話下さり、直ぐに和やかな雰囲気となり

ほっと、一安心。


先生のお父様が以前ご指導頂いた先生と

音大での同級生だったり、

また、PTAコーラス時代にご指導頂いた先生とも

お知り合いだったりと、何か‥繋がりの縁を感じて

嬉しかった!


初レッスンは、歌で美しい日本語の発声を

事細かに、また、それを分かり易い喩えでされて

とても、楽しく歌うことができました。


前先生より、「優しく」と伝えられています・・とのことで

私は「易しく」も言って下さっていたのかも・・と

ありがたくそっと感謝しました。


何代も指導者の替わる我がコーラス団ではありますが

いつも、素晴らしい先生方にご指導頂けて

とても、嬉しく、思います。


柔軟な心の我が団。

新しい出発は上々でした。

ありがたいことです。

皆の楽しそうな笑顔がとても綺麗に見えました。

(マスクですが・・・)