125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 人に酔うって .。.:*☆

クレピス(花を愛でるより)

ホンノリ目元が悩ましい~~


2~3日前のテレビで、蔓延防止対策が解除されてから

人との接触が急に増え、

リモートから、普通出勤になった方達が

家に帰ると妙に疲れる‥症状が出ているらしい・・・。

それが丁度二日酔い・・の様な状態だそうです。

どうも、人との接触から、遠ざかっていたの原因らしいです。


私は、小さい時から、賑やかな家庭環境で育ちましたから

一部屋で自分だけの時間を持つのが憧れでした。


月日が経ち、子供達が巣立ち

退職してからも、なにやかやと、グループで行動することが多く

人には馴れていたようでしたが

このコロナ禍でお買い物だけの生活になって

口数少ない家族と毎日過ごすようになって、

自分の楽しみを見つけて自分の部屋で過ごす時間も多くなり

会話は、物を食べる時だけ・・のような生活が3年目となり、

コーラスの集まりも月に1~2回。


コンサートの打ち合わせで3時間位話し込むと

本当に疲れて、夜は、体が興奮してか眠れない日もありました。


小さい時から、あれだけ鍛えた?社交的な私が・・です。

(初対面は借りてきた猫・・状態なのですが・・)


うん、環境は人を変える???

皆様、それぞれ、異常さは感じておられるでしょうね?

怖いコロナだな~~~そして戦争も人の人生までも破壊して・・


平和ボケ・・などと言われていた時代もあったな~~~