125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 何かうれしい・・.。.:*☆

ムギワラギク(花を愛でるより)

子供の頃はこの花びらを手でカシャカシャして

くすぐった~いと大笑いした‥何でも楽しかった頃ですね。


朝のBSは「いもたこなんきん」に。

田辺聖子さんを偲んで見ています。

(も少し、上品・・だったかな?・・失礼しました)


今日のラストの場面で、懐かしい映像がチラリと!

淀屋橋近くの「大阪倶楽部」の玄関が・・・


土曜日にお別れした、指揮者先生の先生が出演する

 コンサートが4階のホールでありました。

まだまだ、若かった頃の皆と、重厚な作りのこの建物へ

ドキドキしながら、入っていきました。


大阪倶楽部(画像お借りしています)

大正元年に「知の交流と心のふれあいの場」として

大阪で設立された会員制社交倶楽部だそうです。


エレベーターに乗らずに、皆で階段を一階ずつ上がり

ちょこちょこ見学しながら4階まで。


皆精一杯おめかしして、ちょっと気取って・・・。

懐かしい光景が一瞬で蘇り・・・

何か‥懐かしさが嬉しかった。


コンサート繋がりで、ほっこりです。