125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ポテトサラダが美味しくできた! .。.:*☆

エリカ・ファイヤーヒース(花を愛でるより)

初めて見たのが、「英国庭園展」でした。

日本ではあまり見慣れないな~~と眺めました。


NHKの「ためしてガッテン」は良くみます。

なんと言っても、健康オタクですから(笑)


先日、ポテトサラダに使うジャガイモの皮むきが特集でした。

熱いうちに、皮を剥きましょうは常識で知っています、流石にね・・・

でも、薄い皮の下に美味しさがあった!とは・・・


熱くて、手が赤くなって、皮と身を分厚く、とにかく急ぐ!

それで、美味しいところを皮と共に捨てていた!とは・・・


テレビでは、茹でたジャガイモを氷水に15秒入れ込む。

15数えて、薄い皮をそっと剥く。

手は熱くなく、すっと剥けました~~~


ボールに取って、麺棒でつぶして、湯気が出て、熱々です。

いつになく美味しく出来ました(無口な人の意見は無し・・・)


このポテトサラダはどんな具材にでも合うとかで

アイスクリームやら納豆やら鮭・餡やら不思議に美味しいらしく

100種類ものメニューがあり評判だそうです。


ためしてガッテンからでした。