125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 義母の気遣い.。.:*☆


お正月も近づくと、夫の実家から野菜・果物

お米・餅米・孫へのお年玉・お菓子・・

ダンボール一杯の沢山の物が届きます。


子供達は、大喜びで、大騒ぎで箱を開けます。

其の中に、ビニールに入ったお餅も。

孫達に搗きたてのお餅を食べさせたい、との

義母のアイデア?なのか、ビニールから出すお餅は

二日経っているとは思えないほどの柔らかさなのです。

搗きたてを直ぐにビニール袋にピッタリと伸ばして入れると

何日も柔らかい、それを切って冷凍すれば

いつでも、柔らかく食べられる・・と教えられました。


何と言ってもお餅は搗きたてほど美味しい物はない!

孫を思う義母の心遣いは嬉しかったです。



コロナと膝痛で今年も集まらないようにしました。

娘から、お節が届き、孫娘の冷蔵庫でお正月を待ちます。


今日は息子の誕生日。

スカイプで、私「ハッピーバースデイ 00~~」と歌って・・

産院では、退院の日までご馳走続きの毎日で

生まれながらにして、親孝行してくれました(笑)


今年に続き来年もグーグルミート会食です。

明るい年を迎えられますように後一日

心清めて過ごします。