125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー☆*: .。. .。.:*☆エ~~お歳なの~??

(ネットからお借りしています)


NHKみんなの歌が60周年を迎え

自分が子供の頃歌った歌とか、心に懐かしい歌とか

投稿者の感想、思い出なども流されています。


私も小さな甥と一緒になって(精神年齢が近かった・・・)

必ず見て歌いました。

今でも、地区の文化祭などで懐かしい歌として

「闘牛士のマンボ」「赤鬼青鬼のタンゴ」「赤い花白い花」

「母さんの歌」「心の中にともしびを」

数え上げたら切りが無いほどです。

ちなみに娘は「ミックスジュース」息子は「アイスクリームの歌」

まだまだ山ほどあります。


そんな中、母のお気に入りは「ハッスルばあちゃん」

苦労に苦労を重ねた母が孫に囲まれ

やっと、一息つく・・幸せがやって来た頃の歌でした。


sukisukianison 131 ハッスル

母はこの歌を聞き、「さ~てハッスル!ハッスル!」と、腕まくりをするのが常でした。


今回落ち着いて聞いてみてビックリ!

「おばあちゃん、78歳・・」なのです!

え~~私、後少しで~~~78だよ~~~


でも、今の時代、年齢から20引きなさい・・と言われていますよね?

(若作り??でそう見える人だっているものね~~~)

まだまだ50代だ!