125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー💖 読書力

ウインターベル(花を愛でるより)


自転車で隣町まで仕事へ行っていた寒い頃

その町のスーパー裏に咲いていた。

「フラワーフェアリーズ」の妖精が被る帽子の様と見惚れました。


今日は大谷選手のMVP受賞の話題が一杯!

去年の故障、手術を克服しての大活躍!


その中で私が一番感心した事は読書力。

何度も繰り返し読む・・・。


これは、スピリチュアルの世界では常識ですね。

良い言葉でも何度も何度も繰り返し味わい自分の物にする。


私は大学ノートの右側に一行日記を付けています。

左側には、心に留まった言葉や感動した記事などを

書いています。

それで安心してしまい、何度も深く味わう・・が出来ていません(汗)


そして、大谷選手の本の中に、

以前、娘と回し読みして、とても勉強になった

「中村天風」先生の御本がありました。


この本は松下幸之助さん等成功体験等での有名実業家の方々が

良く読まれる・・で知られていますが、


娘と私は、苦難の末、心と体について悟ったことがらに、

すごいね~と感動して読み・・終わりだった。

講演のテープはベランメー調の歯切れのよい話しぶりに大笑いしたり。

先生の名言などに、勉強したつもり・・になっていましたね。


それが、20代の大谷選手は何度も何度も読み返す!

は~~~矢張り大物は、ここが違うのですね・・・・。


大谷選手にもう一つ脱帽!の一日でした。