125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 気持ちって歳を取るの?

ハスタータ(花を愛でるより)


昨日、可愛らしすぎる・・?靴で出かけましたが

昔の母の言葉を思い出しました。


我が家は父が大工の棟梁、兄は2級建築士で

出入りするのは、男性ばかり、

それで、母・兄嫁・私の女性軍は団結して仲良しでした。


私と兄嫁とがお喋りしていると必ず母も

仲間入りして、同じ年代の様なことをいつも言い出して

年甲斐も無く・・と二人で大笑い。

そんな時いつも言う母の言葉「気持ちは歳を取らないよ!」です。


私もそんな母に似ているのか

娘が中学生になって、お友達や先生の話を始めると

私も一緒になって夢中に話しにのめり込み

娘に「大変だ!今お母さん中学生になってる~」と

よく言われていた。


コーラスでも、娘と息子と同じ年代の先生方なのに

なぜか自分がずっと年上、などと思ったことない・・。


良く、「歳を忘れて夢中に・・」って言いますが、

母の言う通り「気持ちは歳を取らない」のかも~~~


50代の気持ち、60代の気持ち、70代の気持ち、80代の気持ちって

どうなんでしょうね~~~