125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 行けた~~😊

友人から頂いた靴

大阪はまだ、東京より10万人比率での
感染者数は多いけど
私の住んでいる市はやっと30人以下の日もあって、
それでも、従妹が済んでいる福島県は10人以下ですが・・ね。
コーラスへ参加出来る日は今日しかない?かな~と
ワクチン打ってない私は決死の覚悟で出かけました。

膝の腫れはまだありますが、静かにゆっくりあるけば
なんとかいけるかな~~と参加しました。

今年の2月以来の参加で、新曲もありで
まず、どんな声が出るのか・・も心配でしたが
いつもながらの指揮者先生の上手に楽しませて
くれながらの指導に、一瞬で昔?の雰囲気に入り込め
声は出にくいながらも楽しく歌えました。

ピアノの先生がまた、素晴らしくって
初めて歌う曲ですが、伴奏に引き込まれながら
グングン誘導され、気持ち良く音確認できて、
一度で最後まで皆で歌えた!
ソプラノ上下・メゾ上下・アルトと
5パートにわかれているのに、先生全部のパートを弾いて下さるのです。
指が足りるかしら・・・といつも思ってしまいます。
皆さんに膝の心配などこまやかに優しくして頂き
気持ち良い充実の時間を過ごすことが出来ました。
音楽に感謝です。ありがたいです。

上の写真に写っている靴は、
友人関係の結婚式の時にお孫ちゃんが履いた靴で
この時だけしか履いていないの・・・
足が入らなかったら誰かに上げて~~と
私のところにやってきた靴。
何故か私にピッタリでそれもペッタンコで
足のどこにも違和感なし!むしろ快適!
膝の為にも、クッションの良い運動靴ばかり履いていましたが、
年甲斐もなく可愛らしい靴にチョットウキウキ気分で
コーラスへでかけられました。 

今日は、体を支えるので精一杯でした。
筋肉は・・・とても落ちている・・・・
明日からの膝痛どうかな~~
湿布貼って早く寝ます。