125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー💖 お医者様の性格?

ケローネ


まだまだ沢山歩けて居た頃

隣の市には国定公園があり近くなので、山やら滝やら行っていました。

大きなホームセンターもあり、お花やら植木鉢やらを探して

楽しみながら良くブラブラしました。


珍しいお花も多く、花壇用に肥料やら、苗やらを買う

お客でいつも行列。


そこで見付けた「ケローネ」

どこか亀吉に似ているね?と買ってきました。

一年で駄目にしてしまいましたが、可愛らしかったです。


膝痛で御世話になった先生・・・

お薬の説明無し、湿布出しておきましょうか?と。

いまは、薬局の方が説明するようになっているのでしょうか?


冷や汗が続いていますが、この頃は暑さが戻ってきているからかな?

昔の更年期障害のときの汗みたいだな~~

今迄痛みを感じていなかった場所が何故か少し痛みがある。

でも、水を抜いて頂いたので膝は少し曲げられるようになった。


歩き過ぎて炎症が出て水が溜まったのでしょうか?と聞くと

歩き過ぎとは5万歩も歩いたのなら歩き過ぎといいますが

3000や4000や一万歩で歩き過ぎとは言いませんよ、と。

何故、水が溜まるのか、説明はなかった。


お忙しくて、いちいち原因など言っていられない?

私も病気音痴で肝心な事が聞けない・・頭が回らない・・

後から、あれも聞けば良かった・・となります。

は~~~阿呆!


心配事がもう一つ。

針金ちびっ子毛虫ちゃん、昨日までなんとか

少しずつですが、柚子の葉食べていました。

中々太らなくて、干からびてしまうのでは・・・と心配していました。

今朝、遂に姿みえなくなりました。

干からびて、風に飛ばされてしまったのかな~?

蝶さんになれなかったちびっ子。

は~~~可愛そうに。