125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 目を疑う 👀👀👀

青虫三兄弟!!!


ちびっ子毛虫の時は三匹いたのに

いつの間にかちびっ子毛虫二匹になってて・・

探し切れずにいたのでしょうね。

今朝、そっと覗くと、青虫三兄弟で揃っていました。

それにしても、何処でお食事していたのでしょう~

こんなに大きくなるまでね~凄い防衛力!


今日は管さんが突然の総裁選不出馬!と

ビックリ!が続きました。

自分に都合の悪い意見の人達をバッサリと

切っていった所為でしょうか?

本心で力になってくれる人に恵まれなかった?

いざ!と言うときにサッと集まって貰える人望って

政治の世界では無理なのでしょうか~?


長岡の花火は先日テレビ中継がありましたが、

本当に素晴らしくって。


小学生の頃、夏休み終りの20日ころに

毎年市の花火大会があり、

関東に住んでいた従姉妹達はのんびりお泊まりで花火を見て・・

私は終わっていない夏休みの宿題と花火を横目で見ながら

机と屋根瓦を行ったり来たり・・

それでも花火はウキウキしますよね。

コーラス仲間から送られてきました。
森山良子さんの澄んだ温かい声と
素晴らしい長岡の花火。

今年の夏、暑く、世の中、苦しく悲しい事があまりのも多すぎた。
良く頑張ったな~~~