125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 流石に動けない.。.:*☆

春になったら(花を愛でるより)

2017年の夫のブログ。

よっぽど春が待ち遠しかった??


小さい頃は、冬も大好きでした。

寒くて嫌い・・なんて考えたこと無かった。


冷たく透き通るようなお月様・雪道を照らす街灯

炬燵・蜜柑・干し芋・干し柿作り・・(軟らかい内に

こっそり食べるスリル・・)

寒いので、一部屋に皆集まって、ラジオを聞いたり

祖母や親達の昔話を聞いたり・・・

ご近所さんがお寒うございます・・とか言って

手土産など持ってきてくれると、

甘酒をフーフーしながらまた、話しに花が咲き・・・

雪遊びで手袋をなんども取り替えて

母に、いい加減にして~と叱られたり・・・

何故か、辛い記憶が無い。


天候にも暑さ寒さにも、嫌だな~と思った事の無い私が

遂に、「寒いの飽きた!」

天気と上手に遊べなくなって来た年頃になったの?


大阪は朝から雪が降って、

それを、動画で撮って、息子やら従姉妹やらに送って

元気を貰おうとしましたが・・楽しいラインも長続きせず・・

ウ~~ン、寒気は強力だな~~


いやいや負けないぞ!

朝一番に作ったネックレス着けて

明日は、元気出してコーラスへGO!!