125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 亀吉は健康を考えている・・ .。.:*☆

クレマチスアルマンディー(花を愛でるより)

友人を訪問の途中で、家の端から端まで

豪華に咲くクレマチスにビックリしました。雪のようでした。

我が家の亀吉は25~26歳・・

早起きです。

食事(海老が好物で、他は食べません)が終わると

体を綺麗に洗われて、トコトコと

朝日の当る場所へでかけます。

充分に日光を浴びると、自分の三角お部屋でちょっと、まったりします。

12時になると、陽の当たるベランダへ出掛けます。


冬は日当たりしません。それが不思議なのです。

夏中、陽の光を充分吸収して、冬に備えている??


人間も健康や脳の為に、日光に当ることが推奨されていますね。

亀吉は誰からも教わること無く、本能で健康維持・・・


私も、もっと体と脳の声を聞かなくては!!

亀吉を見習って・・・です。