125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。暖かくなると‥出てくる‥困った .。.:*☆

ブルーシャンデリア(花を愛でるより)


(虫の怖い方は、スルーして下さいね)


遠くまで沢山歩けていた頃

あるお宅の庭先にとっても変わったお花発見!

暫し、「珍しい~~」とそのお花を前にして

二人で話し込んでいると

奥様登場・・・で

お持ちなさい・・とご親切に小さな鉢にいれて下さいました。


寒いときなので、室内に入れて愉しみに見ていました。


暖かくなった頃、変な物が

べったりと、お花に張り付いていました。

エ~~、ビックリ!!


脇にあった、パンジーの花弁にも!!


ウ~~ナメクジ・・・・。


それ以来、暖かくなると、出て来ます出て来ます😢😢😢


ナメクジコロリンも駄目、

竹炭液を撒いても駄目、


恐々、割り箸で「朝鮮朝顔」の鉢の中へ投げ込む・・・

朝鮮朝顔の根には毒があるそうなので

これで、ナメクジさん食中毒をおこして

退散してくれないかな~~~


毎年、痩せる思いで・・・退治していますが・・

むこうは丸々と太って、私は何故か痩せません、ウ~~ン困ったな~~