125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖(刷毛で静か)


100均で買ったシュロの刷毛 (^///^)

室内で使っていたのが大分禿びて・・・

外の柵の埃取りに使ってみたら・・

今迄はプラスチック製を使っていましたが

鉄製の柵に当たってカンカンと賑やか・・

今日はシュロの刷毛で静か!😊😊😊

いい仕事出来ました 😆😆


今日の「久し振りのピアノ」6曲目

ベートーベン 🎶



ヴァイオリン・ソナタ第5番「春」第1楽章 ベートーベン

このお手本の様に弾けるように成るのは・・

何十年???

 

Beethoven - Primavera (Spring/Frühling)


次男の兄は大のクラシック党

当時のレコードはLPで

レコードプレイヤーを真ん中に据えて

両端に大きなスピーカーを設え

当人は三角の頂点・・真ん中に陣取り、

ステレオで聴いていました (😉)

ベートーベンの「運命」「田園」「英雄」

耳にタコ・・聴かされました。

私は「田園」が好きでした。

ベートーベンの顔は怖いけど

綺麗な旋律も沢山あって好きでした。