125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 残念な事・三件 😢

ホワイトアマリリス(花を愛でるより)


朝の散歩で1400歩けた!

ゆっくり歩きで歩いていると

私をさっさっと追い越して行く初老?の男性

まず、靴下に目が止まりました。

グレーの短パンに合わせて賑やかな柄の靴下。

白いTシャツの上には濃い緑のチョッキ。

背中には「旅ラン」で良く見る背中にピッタリついているリュック。

ワ~~(ブログに上げたいと思って)携帯で撮らせて頂けませんか・・と

御願いしたかったのですが、ユックリ歩きなので

彼は遙か遠くへ・・・残念


散歩帰り道、向こうからワンコのお散歩やってきました。

見ると、ワンちゃんの首に手ぬぐいが結んである・・

昔の田子作結び(私の勝手な表現です)

面白~いと、飼い主さんと目が合いフフフと笑ってしまい、

飼い主さんもフフフとお返しが来て、

一瞬写させてと・・言いたかったのに

もう、あっちへ曲がっていってしまった・・・残念


三時のおやつを食べていると、カーテンの隙間から

蝶さん見えた!

柚の木の葉が少ししかないからすぐに飛んでいってしまうかな~と

暫く眺めていましたら、葉に止まった!

慌ててカメラを構えたら・・飛んで行ってしまった・・残念


今日の朝・夕のユックリ歩き合計3004歩

これだけ歩けたから、マ~いいか~~~