125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 ジュ・トゥ・ヴ

ジュ・トゥ・ヴ


サティの曲があと一曲あった!嬉しい~

この曲は、とても速い❗

でも、私ゆっくり🐌💨💨


副題に「あなたが欲しい」とあるそうです。 

当時のパリには音楽などのショーを楽しめる

飲食店が軒を連ね、ピカソ達芸術家のたまり場・・とも

そこで歌うチョット気楽で濃厚な歌詞付きの曲を

「スローなワルツの女王」と言われた歌姫のために作られたそうですが・・

歌詞が

なにも言わずに抱きしめて

いとしい人 あなたがすべて・・

まだまだ濃厚で刺激的な言葉が続きます。


私的には、軽やかで、でも、チョッとウットリする旋律に聞こえて

詳しく調べない方がよかったな~~と・・です。


ジュ・トゥ・ヴ (オルゴール)

やっぱり、こちらですね😃😃 


ちょっと気がかりなことがあります。

青虫の観察?が続いていますが、

一週間まえに青虫になったちびっ子(1)が

沢山葉っぱを食べてそろそろサナギになるかも~と

朝見たときはいたのに、その後全然見つからず・・

二三日してちびっ子(2)が青虫に・・

次の日妹も青虫に・・二人並んでいました。

兄凄い食欲で軟らかい新しい葉を食べ尽くし

次の朝、姿見えず・・・

サナギになるとき信じられない位移動して安全な場所を見付ける・・と

ネットで書かれていました。

必死で壁、ベランダの下とか探したけどいない。

青虫妹食欲有りで大きくなりました。

明日また姿隠す?


その代わり?毛虫ちびっ子三匹見付けた!

どうなってるの~~~