125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 ツーショット

兄・妹 ツーショット

今朝、ちびっこ妹も青虫に変身!
兄・妹 並んでた。
兄 昼頃動き出しお食事開始。
葉っぱ3枚食べて身体も大きくなって・・・。
朝からじっと動かなかった妹
5時過ぎにやっと動き出してお食事
黒い糞がポンと・・・
この子は毛虫の時もお尻を高く上げ
何が始まるのかな・・と見ていたら
大砲みたいに、勢いよくポンと糞が飛び出した👀

こんなに小さい動物が自然の摂理に沿って・・凄いな~~~

今日は嬉しい知らせが。
社会人一年生の孫が三か月の研修を終えて
9月から大阪勤務になるので、
倉庫使わせて・・と娘から連絡ありました。

さ~~~明日から、倉庫大掃除、断捨離開始です。
膝痛もはんなり様のROIHI-TUBOKOの情報で
早速実践して一週間
棘を上手く避けて痛み少なく動けています。
棘が神経を痛めて炎症が起こりそれで痛かった・・
ロイヒは鎮痛消炎作用があって痛み和らぎました。

棘が無くなる・・ってことはないのでしょうが
コロナが収まるまでは病院へ行きたくないので
ロイヒと膝裏伸ばし、ストレッチでがんばろ~~~

はんなり様情報ありがとうございました。