125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 マグネシウム

マグネシウム

長女が置いていったお菓子等の入った紙袋に
何か白い物も入っていました。
婿殿のお母さまが時々孫達へと
ブドウ糖の角砂糖みたいなのを送ってくれるようで
こちらにもおすそ分けがあります。
あら、ブドウ糖だわ・・と後で味見?しよう・・と
そこへ、帰った長女から、白い物は「マグネシウム」だよ~
URLをタップしてね、とラインが入りました。
https://www.hatsuratsu.me/magnesium-magic/
「今、味見するところでした・・」と返信
「ゴメンゴメン嘗めても害はないけど不味いよ~」と。
慌て者の私です。

ためしてガッテンでもマグネシウム効果をいつだったか放映してましたね。
体内でのマグネシウムは心臓の働き・脳・神経・骨・筋肉
ありとあらゆる場所に存在して元気の源になっている為欠かせない。
そして、皮膚からの吸収がもっとも良く
温浴、がいいらしい・・・・
膝痛にも効きそう!!と早速お風呂へ小匙2杯。

毎日の食べ物からも摂れる、とこんな面白いのがありました。

日本食だったら、常に頂いていますけどね。

祖母から代々受け継ぐ「健康食オタク」

娘は私の上をいくな~~と感心した。

私も負けてはいられない!膝痛リハビリ、ガンバ!