125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 向日葵

膝痛見舞いに頂いた向日葵

地域のコーラス団体に所属して40数年が過ぎました。
皆30代から子供が小学生の時からの仲間です。
私は無遅刻無欠勤の優等生(?)
コロナ禍でコーラスは禁止となり
学校の音楽室は借りられなくなり
市の公民館などでの抽選になりました。
やっと今年7月は二回のレッスンとなりました。
膝痛で長く椅子に座っていられないし
2時間の立ち座りの繰り返しに耐えられない・・。
休んだ事の無い私に皆もビックリのようでした。
友人が膝痛見舞いに隣の箕面から
朝取り野菜と向日葵を持ってきて下さいました。
流石に新鮮向日葵!
勢いがあってとても可愛い😍
リハビリ頑張ろ~~~

(家族のブログ・花を愛でるより)

夏休みの絵日記の定番と言えば向日葵。

チョイト歩けばあっちにもこっちにも向日葵

それも背の高いものが多く私はダリアの方が好きでした。

今は、背の低いのやら、もこもこしたのやら、チョコレート色のやら

多種多様ですね。

向日葵も時代とともに頑張っていますね。

ウ~ン私も向上進化!!